キャッシュレス・サービスはありますか?

基本的に医療費等を一旦お立て替えの上、後日保険金請求手続きをしていただく必要があります。


入院および手術が必要な場合は、必ずその時点で保険会社の緊急連絡先(Emergency Assistance)に電話で連絡するか、ご自身で連絡できない場合は付き添いの方、または医療機関の方に連絡をしてもらってください。補償される治療費である場合は、保険会社が後日病院に対し治療費の手配をします。(病院が前払いを条件とした場合はこの限りではありません。)

医院・クリニックによっては、独自判断で診療費のみのダイレクト・ビリング・サービスをするところがあります。検査費用や処方薬等についてはダイレクト・ビリング・サービスを受けることが出来ませんので注意が必要です。

*ダイレクト・ビリング(Direct Billing)とは日本語で言うキャッシュレス・サービスの意味です。カナダではこの用語を使用します。医院(クリニック)が保険会社への保険金請求(Direct Billing)をお客様に代わって行うことです。


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