クリニックや病院の外来程度の症状であれば事前の電話連絡は必要ありませんが、状況に応じて診療所・クリニックまたは病院の救急(Emergency Room)を受診してください。検査を受ける場合、入院や手術を要する場合は直ちに保険会社の緊急連絡先に電話をして下さい。ご自分ではなく付き添いの方、病院の方でも結構です。24時間以内に連絡が無い場合は補償が減額されます。
[オンラインでの請求]
オンラインでの請求はこのリンクから行ってください。。最初に登録が必要です。ただし必要書類が揃っていない場合は電話にて保険金請求手続きが必要になります。Allianz Global Assistanceの指示に従い必要書類を提出してください。
お客様へのサービス向上を目指し、この度、2025年6月18日より、「オンライン請求ポータル」 を通じたペーパーレスでの迅速な保険金支払いが可能になりましたことをお知らせします。
この新しい支払い方法では、「オンライン請求ポータル」から申請された保険金が、お客様のご希望に応じて**「銀行口座への直接振込」、「Interac e-Transfer®」、または「クレジットカード」**のいずれかで支払われます。これは、世界中の小売業者と提携し、安全な支払いサービスを提供しているPaybilt社との協力によるものです。
お客様には、ご自身で安全かつ迅速にお支払い手続きを完了していただくための案内を、Eメールで直接お送りします。
この新しく、よりスピーディーな支払い方法をご利用いただくには、Allianz Global Assistance社の安全な「オンライン請求ポータル」からの申請が必要です。
お客様にとっての「オンライン請求ポータル」のメリット
- オンラインでの迅速かつ簡単な請求手続き
- 必要書類のアップロード
- 請求状況の確認
- 各手続き段階での明確で詳細な進捗状況の確認
- 新機能! デジタルでの保険金支払い
保険会社との連絡を日本語でするには
※保険証番号が必要になります。保険証を用意しておいてください。
1. 保険会社 1-800-995-1662 フリーダイヤル電話(24時間、365日間対応)
2. 英語の「1」、Medical Emergencyの「1」、保険金請求に関する個人情報開示に同意するの「1」を順に押す
3. 電話が繋がったら「Japanese interpreter(ジャパニーズ・インタープリター), please」か「Japanese please」と伝えて通訳を希望する。※時間帯によっては通訳サービスが受けられない場合があります。
4. お客様、通訳、保険会社担当者との三者通話となります。
※三者通話の受付時間:
月~金 カナダ東部トロント時間 午前8時30分~午後4時30分
月~金 カナダ西部バンクーバー時間 午前5時30分~午後1時30分
最初の緊急治療から引き継いだ継続治療が必要な場合は必ず保険会社に連絡して許可をもらってください。許可のない場合は補償の対象となりません。
ここでの文言内容は参考までになります。全ての内容に関しては保険約款の内容が優先されます。