アリアンツ・カナダ・ビジター保険(クレーム例)

最近、カナダに観光でいらっしゃる人達をダウンタウンでよくみかけます。

今日はAllianz ビジター保険の実際にあったクレーム例をご紹介します。

(クレーム例)
6月、K子さんはカナダにいる息子さんを訪ねて、日本からやってきました。
久しぶりに会う息子さんとカナダ滞在を一緒に楽しんでおりました。
しかし滞在3日目、K子さんは急にお腹に激痛がはしり始めました。

その数十分後にはK子さんは歩けないほどになってしまいました。K子さんの息子さんは急いで救急車をよび、緊急で病院につれていきまいした。

医師の診断の結果、K子さんは腸閉塞をわずらっておりました。CTスキャンの結果、緊急手術が必要で、翌日の朝手術をすることに決まりました。

手術は無事成功に終わり、K子さんは5日ほどすると普段どおりに歩けるようになりました。

彼女が無事退院したあと、会計係りの受付の女性が治療にかかった費用をK子さんと息子さんに見せました。以下のとおりになりました。

  • 入院費: $8,771
  • ドクター費: $1,253
  • 緊急治療担当医師費:$500
  • 主治医費費:$65
  • 救急治療費:$250
  • 手術費用:$1,450

合計:$12,289

不幸中の幸いなことに、これらのすべての費用はアリアンツ・カナダ・ビジター保険ですべてカバーされました。

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